忍者ブログ

†勇太†~人馬仇討ちでランカーを目指す~

主に大戦話をしていきます(´∀`)

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです。

えー、暁雨こと勇太です。
ヤバいぐらい久しぶりなんで覚えてる人がいるかどうか・・・(笑

更新が止まっていたのは、マキシィの方で日記を書いていたからです。

しかし、最近はマキシィの方が重くて全然日記が書けないので、こっちの方で書くことにしました(・∀・`*)

見てくれる人がいるのかはわかりませんがw

あれから色々あって徳はメイン20 サブ9 っていう状態です。

一度、引退したんですが3ヶ月ぐらいして復活しましたw

現在、使っているデッキは
仇討ち、人馬、ゴケイ、アリエナイ、ハンショウ、トウハク、カントウ

このデッキは本当に強いですw
ネタとか抜きで・・・

軽い士気の人馬で相手の足並みを崩せれるとこが強いですねw

人馬からの仇討ちも最強と言っても・・・w

軽くこのデッキの立ち回りでも紹介します。
長いので見たくない方は右上の×で閉じてください^^;

では、

開幕は、左端に仇討ち&人馬 右端にトウハク、後ろにゴケイ、トウハクの横にアリエナイ アリエナイの横にハンショウ
城前に柵が置ける位置でカントウを逆様で配置

悪地形、相手のデッキが開幕押しの場合
仇討ちは自城待機、柵前にカントウ、横にゴケイ、柵の前にアリエナイ、ハンショウ、その横に人馬、トウハクを配置してます。

開幕は普通に仇討ち、トウハクを端攻め 
その後ろから格部隊でサポート。 弓兵は弓サーチでちゃんと相手を狙います。槍兵はきちんと相手の馬を近寄らせないようにしましょう。

ここで、人馬を使って押すのも全然有りです。

できるだけ、開幕1発入れましょう。

ここで注意しなくてはならないことは、カウンターを食らわないようにすることだけです。
カウンター食らうようなことは無いと思いますがw

中盤からは、人馬からの仇討ちを狙いたいので、人馬、仇討ち、ゴケイ辺りを残して後は全部隊撤退させるように攻めます。

左端からアリエナイ、人馬、カントウ 右端からハンショウ、トウハク、ゴケイ という形で攻めると相手が混乱しやすいので良いです。

妨害系なんかが居るときはこの形が良いです。

後は大体、人馬からの仇討ち、もしくはゴケイの麻痺矢からの仇討ち

これで、普通に勝てるでしょう。

ちなみに兵法は基本再起なんですが、全然使うことがないので、腕に自信ある方は連環などでも良いと思います。

まぁ、こんな立ち回りですw
下手な書き方ですいません。

実際、使ってみたらこの強さがわかります。

一度、使ってみてはどうでしょうかヽ(´∀`●)ノ

このデッキでの勝率は8割ぐらいですw

では
PR

バトンが

バトンが回って来ました((((゚Д゚;)))
ちなみに「長いバトン」らしいですw
ではw

[ ステータス ]

■HN
 暁雨?勇太?エロゲ? 色々ですねw

■年齢 
 15歳

■職業
 中学生

■病気
 病気ってどういう意味だろ・・・

■装備
 装備て・・・大戦IC、カードで

■特技
 大戦、バレーボール、バスケ
 
■癖
 髪をいじる

■靴のサイズ 
 26.5ぐらい

■兄弟
 いません

■ペット 
 犬1匹、猫1匹

[ 好きなもの ]

■色
 青、ピンク

■番号
 2

■動物
 猫

■飲み物
 コーラ、コーヒー牛乳

■ソーダ 
 ファンタ・グレープ

■本
 エア・ギア その他色々・・・

■花
 薔薇、チューリップ

[ 質問 ]

■髪染めてる?
 NO

■髪の毛巻いてる?
 NO

■タトゥーしてる?
 NO

■ピアス開けてる?
 NO

■カンニングしたことある?
 小学校の頃に一度

■お酒飲む?タバコ吸う?
 ワインなら飲む、タバコは先輩に勧められた時だけ

■ジェットコースター好き?
 嫌い

■どこかに引っ越しできたらな~と思う?
 思う

■もっとピアス開けたい?
 開けたくない

■掃除好き? 
 嫌い

■丸字?どんな筆記?
 雑記(゚Д゚)クワッ

■ウェブカメラ持ってる?
 持って無い

■運転の仕方知ってる?
 知ってる

■携帯何?
 au

■コンピューターから離れられる?
 場合による

■殴り合いのケンカしたことある?
 最近はしてないけど、ちょっと前は

■犯罪犯したことある?
 あるかも

■お水/ホストに見間違えられたことある?
 ないない

■ウソついたことある?
 たくさんある

■誰かを愛したことある?
 ある

■友達とキスしたことある?
 友達とキス?女なら・・・

■誰かの心をもてあそんだことある?
 他人にはそう言われたことあるけど、自分の中では遊んで無い

■人を利用したことある?
 あるかも

■使われたことは?
 先輩にw

■浮気されたことある?
 ないかな?

■何かを盗んだことある?
 ある

■拳銃を手にしたことある?
 ない

[ 今現在 ]

■今着てる服
 ジーパンにロンT

■今のムード
 TV付けながらPCムード

■今のテイスト
 テイストって何ですかw

■今のにおい
 オレンジのにおい

■今の髪型
 普段と同じ

■今やりたいこと
 大戦

■今聞いてるCD
 聞いてない

■一番最近読んだ本
 エア・ギア

■一番最近見た映画
 手紙

■一番最後に電話でしゃべった人
 母親

■ドラッグ使ったんは?
 え?

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
 いるんじゃないかな

■初恋覚えてる?
 覚えてない

■まだ好き?
 誰か覚えてない

■新聞読む?
 TV欄だけ

■ゲイやレズの友達はいる?
 さすがにいない

■奇跡を信じる?
 信じない

■成績いい? 
 悪い
■帽子かぶる? 
 かぶらない

■自己嫌悪する?
 よく意味がわからんけど、しないかな

■なんかに依存してる?
 大戦

■何か集めてる?
 特に集めてない

■親友いる?
 いる

■身近に感じれる友達いる?
 いる

■自分の字好き?
 嫌い

■見た目気にする?
 気にする

■初恋
 さっき言ったような・・・

■ファーストキス
 他中の人に勝手に

■一目惚れって信じる?
 信じるかな

■ビビビ!を信じる?
 ワッツ?

■思わせぶりは激しい方?
 自分じゃわからない・・・

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?
 シャイでも踏み出せる(・∀・)!!

[ 自分のこと ]

■よく物思いにふける
 あまり

■自分は性格悪いと思う?
 女子にはそう言われた

■いやみっぽい?
 別に・・・

■天使?
 NO

■悪魔? 
 NO

■シャイ
 かな?

■よくしゃべる?
 無口かも

■疲れた?
 普通に疲れた

■終了です!
お疲れ様(・´ω`・)

まじ疲れました・・・。
皆さんもやってみてくださいw では

ついに

ランカーって言うものになれました(・∀・)!!
晴れて、このブログのタイトルをクリアしたわけです~。
次の目標は、頂上に載ることを考えてますm9(^Д^)ドーン!!

さて、ランカーになった時のデッキは5枚攻守でした。
でも、何か飽きて来ました( ゚∀゚)・∵.∵.∵.∵.早っ!!
俺は何でも飽き性なんですw
一応、今使おうと思ってるデッキは人馬、SR魏4、5枚大徳です。

人馬は以外に使うのが難しいと思うんです。
騎馬スキルが無い人が使うと弱くなり、騎馬スキルが有る人が使うと恐ろしく強いデッキですね。

SR魏4は苦手なデッキが多く、今のバージョンではキツイデッキです。
離間をまとめて掛けられるか、神速の大号令の使い所、鬼神を活かせる立ち回りをいかに上手くできるかが全てです。
それと、4枚デッキなので個々の能力を活かして戦わないと勝てないです。
4枚全員が騎馬なんで、迎撃を食らうのは痛いです。それから、自城内突撃は必須です。

5枚大徳
これに関しては使ったことが無いので、何も言えませんw
逆にアドバイスが欲しいですm(_ _)m
取り合えず俺が考えたデッキは【SR劉備、U張飛、Rギエン、Rホウトウ、U周倉】です。
微妙な感じですね・・・。変えた方が良い部分があれば指摘してくださいm(_ _)m

それでは、そろそろ寝ます(・∀・)ノシ

久しぶりの更新でございますm(_ _)m

かなりの間、更新できなくて本当に申し訳ありませんでした。
マキシィという物をやっておりまして、そちらで日記を書いておりました。

でも、今日からはマキシィの方でもこのブログを載せるのできちんと更新できると思います。

それでは、このブログをよろしくお願いします。

槍撃((((゚Д゚;)))

こんばんは~。
am.SEGAの全国大会動画見てたんですが・・・STOの槍撃怖いですねー。
俺ももう少し連発できるようにしないと(・_・;)

ブログ更新してない間にも、もちろん大戦やってきましたよ~(*´∀`*)ノ
メインの方はやっと・・・徳18になりました。
勝率の方も67.7%と回復中です~w
調子良くなってきてる~って感じですねε-(´▽`) ホッ
画像撮って来たんで、一応貼りますw

黒い線とかあって、見づらいと思いますが許してください~w

サブの方は・・・やってませんww
土曜日ぐらいにやって、6州になれると良いなぁーと思ってますwできれば全勝で7州まで行きたいですねww
でも、色々なデッキ試す予定なので負けるかもしれません・・・ww
では、なんとなく土曜日に試してみたいと思ってるデッキを紹介してみます~w
① LE孔明、白銀、LEチョウウン、Rギエン の八卦4枚(騎馬3)

② SR呂蒙、SR呉夫人、Rパパ、テイフ、カントウ の天啓麻痺矢

③ 呂布、アカイナン、トウトナ、キンカン、シュウソウ、ケンテイ のケンテイ入り呂布ワラ ダメ計がいる時は呂布を殺させて、ケンテイで凌ぐデッキですね。

④ SR涼呂布、エンコウ、バトー、リジュ、コウセイ このデッキはバトーゲーになりそうですねww(マテ

⑤ 人馬、カユウ、サイヨウ、バトー、コウセイ これはただの人馬デッキですねー普通に強いですww

⑥ 甘皇后、白銀、歯抜け、UC張飛、チンケイ&チントウ 甘皇后デッキ・・・
使ったことないんですが、上手く使えると強そうです。

⑦ SRシン皇后、アカイナン、キンカン、シュウソウ、テイイク、李通、曹植、チングン 悲哀デッキです・・・8枚デッキはやったことありませんwwしかもメンバーが微妙?ですね。腕が必要と思われるデッキですw

⑧ R袁紹、Rデンホウ、顔良、チョウコウ、劉備 のノーマル袁単

⑨ Rカクカ、UCソウジン、ソウショウ、ジュンユウ、リテン のUC,Cデッキ。ジュンユウが輝きそうですねww

今、やりたいなーと思ってるデッキはこれぐらいですねー。
1戦目はまず、⑨番目のデッキでやりたいと思ってますww強そうですww
土曜日が楽しみになりましたー。
それと、サブの君主名は「デッキ試作用」なので、当たったらヨロシクですww

それでは、コメント返信して寝ますーノシ~

~~~~~~~~~~~コメント返信~~~~~~~~~
呂布ワラでやっていて、蜀は嬉しいですねーww呉は勘弁です!wカシン入れたら大変なことになりますよ~汗w>月操さん

うわ~ランカーと当たるとか運なかったですね・・・。どんまいです!!w 屍手腕でやったんですかー強そうですけどねぇ~ww デッキ試すのにサブは必須かもしれませんwメインでやると青玉貰っちゃうんでw>ワラさん

おーサブカ作ったか!!仲間ε-(´▽`) ホッ ウキツ落雷は強くてつまらなさそう?だなぁ・・・>スズメノ

この引き・・・A R I E R U (´∀`)w この金は、親から貰った金だよー我が特権!!!(意味不 忙しく無い時ならもちろん行くよ!>時雨

コメありがとう~w呂布ワラは歩兵入りだったら動かす枚数減るから楽だよー。徳上げ頑張れーwところで、今デッキは何を?>特攻

屍かぁ・・・今はもう手放したけど、また使ってみたいなぁw>孔明殿

ん?ん?ん!?>しゅじ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/14)
(01/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
勇太(暁雨)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/22
職業:
高校生
趣味:
大戦
自己紹介:
ヽ(´∀`)ノ
大戦1の時は覇王でした(証20終了)
大戦2は現在、征覇王です。
ダウンロード(ram)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析